桜のはかなさと美しさ

ラ・プラージュ スタジオの近く、新西宮ヨットハーバーを望む海辺の道公園には、桜並木があります。

日本は、年度という制度上、桜の時期が年度末、新年度にあたります。
卒業式、入学式、新社会人、退職など、みなさんもいろんな思い出があると思います。

今までも、「ウェディングの前撮りを桜と一緒に撮影したい」
という依頼も多くいただきました。
ただ、桜の時期は、天候が不安定なため、延期になったり。
曇り空の中の撮影で、晴れ間を待ち続けたり。
その日のストーリーと思い出が詰まった一枚になります。

日本の美しい四季に桜は欠かせない存在です。
人は、刹那的な一瞬の美に惹かれるのでしょう。
はかなさの美学。
潔く散るからこそ美しい。

今年の春は、コロナ禍の真っただ中、お花見も自粛され、
春を楽しむことすらできませんでした。
一刻も早く、収束することを祈るばかりです。

来年は、桜の咲く時期、ラ・プラージュ スタジオに
お花見を兼ねて撮影に来られてはいかがですか?

関連記事

  1. 和装と和室のベストマッチング

  2. 屋外撮影開始